労働法に関する知見や、システム導入経験で得たノウハウをベースに、HRプラスが勤怠・労務・給与などのシステム導入や、現在の設定の見直しをお手伝い。貴社のDX推進をバックアップします。
こんなお困りごとは
ありませんか?
- 紙(excel)で勤怠を管理。
「適正な時間把握」に向けてシステム化したい。 - 勤怠システムを導入したが、法律に則った集計ができているのか不安。
- 現在使用しているシステムに不満があるが、
他のシステムを選ぶべきなのか、設定を見直すべきなのかがわからない。
サービスの特徴
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マスタ設定が肝心
労務知識で適切にサポート労働時間管理への理解が不足している状態で設定すると、思わぬ未払い残業を生む原因になります。社会保険労務士の労務知識をベースに、適切な勤怠システム設定をサポートします。
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システムの特色を
生かす方法をアドバイスどうしても手作業が発生してしまう… 毎月のオペレーションが大変… 設定の見直しで、改善できるかもしれません。
取り扱いシステム実績が豊富な当所にお任せください。 -
今ある仕組みで
負担軽減システムのみで対応できないこともあります。
excelツールやAPI連携などを組み合わせて、人事労務担当者の皆様の負担軽減策をご提案します。
サポート例
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システム選定
雇用形態、労働時間制などをヒアリングした上で、貴社に適した勤怠システム、給与システムをご提案します。
- コスト重視。必要最低限で対応したい
- IPOを視野に入れて、費用はかかっても必要な機能がそろっているシステムにしたい
- フレキシブルな働き方に対応できる勤怠システムを導入したい
など、ご要望に応じて選定します。
ベンダーではないHRプラスだからこそできる提案があります。 -
セットアップ
勤怠、給与システムの初期セットアップを実施します。
テスト打刻→システム連携までを実施し、スムーズな導入につなげます。
運用開始しているシステムの設定見直しも承ります。 -
業務フロー改善提案
現在の業務フローを分析し、改善提案をします。
新たなシステムを導入するコスト×今ある資源の活用 (ExcelやAPI連携) ×労働時間の削減効果など、様々な観点から貴社のDX化を進めます。
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